ホルブロ

LoLとリアルのこと呟くかもです。

身内のlol ステータス

 身内のlolのステータスを俺的に評価しました

 

完全自己満、定期的にやりたくなるやつ

長いこと一緒にlolやっているメンツのみ

シーズン始まるし、これ見て少しでもほーんって思ってランクで意識できたらまぁいいかなって

  1. メインロールのみ評価
  2. 各評価基準、5段階制の評価(黒星が評価点です)
  3. 考察、助言(辛口)
  4. 今後挑戦してほしい、合ってるんじゃない?と思うチャンピオン

 

Rhystic

メインロール:support

late:Diamond3

キャリー力:★★☆☆☆

ダメージ:★☆☆☆☆

ショットコール:★★★★☆

オブジェクト意識:★★☆☆☆

視界管理:★★★★☆

メンタル:☆☆☆☆☆

スロー率(星が多いほどスロー率低):★★★★☆

 

考察

  • メイン ロールはサポート、ピックチャンピオンはノーチレオナ等、タンクフック系のチャンピオンが多い。今はメタチャンプを使えているが、メイジ系サポートやピール系サポートの熟練が低く、適応力が低い。
  • ドラゴンが湧く際のワード、バロンケアやTPしやすいワード等、視界管理面では考えてプレイすることが多い。最近は脳死でワードを置くことが増えている。気を付けよう。
  • ショットコール自体はできると思っているし、スローは少ないほうだと思う。どちらかというと堅実なプレイをしたい派だが、周りの奴らが自己主張が強く、コールしても言うことを大抵聞かないため、最近はあんまりコールしてない気がする。(聞け)
  • 異常なまでに炊く。キ〇ガイ。これをやめて、落ち着いてプレイできればもっとレートは上がると自負しているが、やめない。やめられない。

 

オススメチャンピ

f:id:m1ssno39:20200108201141p:plainf:id:m1ssno39:20200108201205p:plainf:id:m1ssno39:20200108201217p:plain

  • モルガナは練習中、メタピックのカウンターだから頑張る
  • レーン強者、後半も回復、シールド、ダメージ全てにおいて貢献できるが、立ち位置が激ムズのため熟練が必要
  • ちんぱんと合わせるため、フック系に弱いため出す場面は限られる

 

思ったより時間がかかるからまずは自分のやつから

気が向いたら一人ずつ考察していきます

もっとこうしたほうが見やすい、こういうの考察してほしいとかアドバイスあったらコメント、ツイッターリプよろです