ホルブロ

LoLとリアルのこと呟くかもです。

ちんぱん

その2

レート順にやっていく

あと、考察なので「思う」は使わず、言い切りで完結していく

そのためかなり高圧的な印象があるかもしれないが、あくまで自己満、客観的に見てこう思ってるという感じで書いてるから気分悪くなるようであればブラウザバック

 

  1. メインロールのみ評価
  2. 各評価基準、5段階制の評価(黒星が評価点です)
  3. 考察、助言(辛口)
  4. 今後挑戦してほしい、合ってるんじゃない?と思うチャンピオン

 

アゲ森ドン乃助

メインロール:adc(yasuo only)

late:Diamond4

キャリー力:★★★★☆

ダメージ:★★★★☆

ショットコール:★★★★☆

オブジェクト意識:★★☆☆☆

視界管理:★★☆☆☆

メンタル:★★★★☆

スロー率(星が多いほどスロー率低):★☆☆☆☆

 

サブロール:jungle(lee,nidalee main)

キャリー力:★★★★☆

ダメージ:★★★☆☆

ショットコール:★★★★☆

オブジェクト意識:★★★★☆

視界管理:★★★★☆

メンタル:★☆☆☆☆

スロー率(星が多いほどスロー率低):★★★☆☆

 

考察

  • メイン ロールはadc、ヤスオ専。サブロールはjg、リー、ニダリーがメイン。ヤスオ、リーだけで言えばキャリー力は抜群。

 

  • 特に個人的にはリーはヤスオよりムラ無く、キャリーできている印象。だが、チャンプの性能上、中盤、後半失速する傾向が高いので、ドラやヘラルドの意識を今(今も高いが)より深め、最速で試合を畳める方法を模索するともっといいのかも

 

  • ちんぱんといえばヤスオ。carry or feed。客観的に見て、対面サポート次第。序盤キツすぎるとズルズルと育ち切れず終わるケースが多い印象なので、サポートは序盤プレッシャーかけれるチャンピオンが相性がいい、対面サポートがカルマセナ等がくる場合は空いていればノーチ、レオナ、ブリッツ等でプレッシャーをかけLv3まで耐えてオールインで殺す

 

  • これだけ長年、OTPをしていれば自分だけが分かるキルラインが見えてると思う、それに合わせられるサポート、味方がいれば正直、D4レベルじゃない。しかし、それが叶わないのがソロQ、味方が合わせられない無理なイン、それがスローに繋がる=スロー率が多い、ヤスオを使っているから仕方ない部分。ソロQでは味方が合わせられないので、勝てるか微妙なラインの際は、いけると思っているのであれば、盛り上げる前に、一度と言わず、異常なまでにピンを炊いて味方を呼び込むことを意識するとレートが高ければ合わしてくれるはず(キャリーしていれば

 

  • 単純にチャンプのプールを増やせば、よりレートは上がる気はする、操作難易度が高いヤスオ、リーがあれだけ使えているのであればどのチャンプも卒なくこなせるとは思うが、上記の2チャンプに比べてしまうと、かなり精度が落ちる。ADでは2チャンプJGでは1チャンプくらい完成度が高いチャンプを持っていればそれこそスキがないプレイヤーだと思う

 

オススメチャンピ

 

f:id:m1ssno39:20200109185011p:plainf:id:m1ssno39:20200109185103p:plainf:id:m1ssno39:20200109185051p:plain

 

  • 単純に強い、操作難易度が高いがチンパンなら使えそうだし使い込めば絶対に腐らないキャラのため(今のところ
  • 味方への貢献度も高く、キャリーできて、ガンクも強い。リーと同じく後半は腐りがちだが、ウルトが最強なので疑似タンクもできて俺は好き
  • 先出し安定、中盤、後半強い。サポートもどのキャラでも合わせやすい。